もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【箱根旅行2日目】食レポ*ロケーション最高!人気のベーカリーと自然薯お蕎麦

こんばんは。

 

最近、芸能人の名前が全然出てこなくて
もやもや~っとしているもずくです(ฅ•ω•ฅ)♡

 

 

本日は箱根旅行2日目に巡った
ごはん屋さんを紹介します◎

 

▼1日目はこちら!

mozukurepo.hatenadiary.com

 


▼観光編はこちらです!

mozukurepo.hatenadiary.com

 

mozukurepo.hatenadiary.com

 

 


朝は、泊まった宿の朝食ビュッフェだったので
ランチからの紹介です( ˆoˆ )/

 


~ランチ~

行列が出来るロケーション最高のベーカリーベーカリー&テーブル箱根


観光本にも乗っていて、
Webで「箱根 ベーカリー」と調べたら
出てくるくらいの人気店!


私が行った日が三連休の中日でしたが、
やはりずらりと並んでいました*
さすが人気店です!


!注意!
近くの駐車場はあまり空きがなく、
そのせいで道が結構混んでいました。
ちょっとだけ離れた駐車場で
空くのを待った方がいいかもしれません◎
私はそうしたのですが、
空くのを待った時間は10分くらいでしたよ。

 

見てください!
このずらりと並んだ
美味しそうなパンたちを(*´˘`*)♡

f:id:aykrm:20190930230120j:plain


何にするか本当に悩みました!
気持ち的には5個くらい
食べたかった~笑

 

悩んだ挙句、頼んだのがこの3つです*

f:id:aykrm:20190930230242j:plain

 

 左からカレーパン、塩パン、マカダミアナッツチョコパンです!

 

カレーパンは、米粉出来ているようで

ランキング上位のようです。

 

生地はもちもちしていて、カレールーはほんのり辛め。

周りについたパフがいい感じのさくさく感!

中には、ゆで卵が1個入ってましたーーー

  

塩パンも人気上位みたいです。

生地は柔らかく程よい塩見が食欲をそそります*

 

マカダミアナッツチョコパンは、

歯ごたえがあるハードパンでした!

ホワイトチョコとマカダミアナッツのコラボは

間違いなく最高ですよね( ˆoˆ )/

 

f:id:aykrm:20190930231032j:plain

 

友達がセレクトしたパンたちも

どれも美味しそうで魅力的でした!

 

f:id:aykrm:20190930231156j:plain

 

パン大好き!!!っていうほどでもない私が

テンションすごくあがったので

パン好きにはぜひ訪れてほしいですね*笑

 

他にも箱根パンというのがあるみたいですが、

私が行ったときは、お目にかかれませんでした、、

残念無念また今度。。

 

 実は、ここのベーカリーは2階にイートインスペースがあり

そこで目の前にある芦ノ湖をゆっくり眺めながら

食べることができます◎

 

ちなみに、私が行ったときは特に並ばず

入れましたーー!

 

f:id:aykrm:20190930231602j:plain

あいにくのお天気でしたが、、

晴れていたらもっと最高の眺めで

解放感が抜群です( ˆoˆ )/

 

例え雨が降っていたとしても

この場所で美味しいパン片手に、雨に打たれている芦ノ湖

のんびり眺めながら楽しむのも悪くないと思いませんか?!

私は今想像してみましたが、心躍りましたね笑

www.bthjapan.com

 

 

~ディナー~

美味しくて体にいい自然薯お蕎麦が食べれらる箱根湯本はつ花そば

 

温泉街や山に来たら蕎麦食べたくなりませんか?

私はなります。笑

 

今回、そば粉と地卵と自然薯だけで作った

素材にこだわったお蕎麦が食べれると聞いて、

こちらのお店に行きました*

 

外観は、老舗ということあって古めですが、

中はとても清潔感があってきれいでした!

 

本店と新館どちらでも美味しいお蕎麦が

食べられます◎

 

私は、貞女そばを注文しました。

f:id:aykrm:20190930233032j:plain

 

麺は細めですが、すごくこしがあって食べ応えがありました。

自然薯と程よいおだしの効いたおつゆが絡んで

するする食べれちゃいます*ฅ´ω`ฅ*うんま!

 

自然薯とお蕎麦のコラボは最高に美味しいですね!

思い出しただけでまた食べたくなっちゃいました。。笑

 

 友達はせいろそばを頼んでいましたが、

こちらもとても美味しそうでしたよ!

f:id:aykrm:20190930233632j:plain

 

hatsuhana.co.jp

 

 

以上!箱根の食レポでした!

 

他にも気になるお店、スイーツ、

たくさんあったのでまた箱根行きたいなーって

思っています٩( 'ω' )و

 

またその時はご紹介しますね~

 

それでは*