もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

季節限定!アフタヌーンティーのモンブランパフェ

 

こんばんは。

 

今週締め切りの提出物がありすぎて

内心めちゃくちゃ焦っている

もずくです:(´◦ω◦`):

 

締め切りまであと2日、、

終わらない!けど、帰りたい!で、

帰っちゃってます(°_°)笑

 

明日にかけよう。

 

 

この前、久しぶりにアフタヌーンティー

友達とお茶をしたのですが、

気になる季節限定メニューがあったので

頼んでみました( ˆ ˆ )/♡

 

 

焼きぶどうが珍しい!栗とぶどうのフルーツパフェ

 

アフタヌーンティーに来たら、

いつもアフタヌーンティーセットを

頼んでしまうのですが、、

 

今回、季節限定の

渋皮栗と焼きぶどうのモンブランパフェ

というのがあったので頼んでみました♡

 

ちなみに、、

お店のホームページでは、

下記のような商品説明がありました*

イタリア産の栗を使った濃厚なモンブランクリームと、丸ごと焼いて甘みを凝縮させたぶどう、2種類の栗をトッピング。つるんとした食感の自家製カシスゼリー、ピスタチオクリーム、フィアンティーヌ、バニラアイス、カシスシャーベットを重ねた秋限定パフェ。

 

栗とぶどう!

もう秋全開の組み合わせですよね◎

 

 

 

実食!

焼きぶどうって言うのがなんだか気になりながら、

待つこと数分、、

 

やって来たのがこちらです!


f:id:aykrm:20191112215345j:image

 

ほぼ写真通り\( ˆ ˆ )/♡

 

気になっていた焼きぶどうですが、

微妙な焼き加減でした。笑

 

正直、焼かない方が好みかもしれません。笑

 

栗は甘く煮ており、美味しかったです◎

 

でも、ソルベアイスがすっぱいので

全体的に甘すぎて無理ーという

感じにはなりませんでした!

 

栗の甘さとぶどうのすっぱさが

マッチしそうな感じです\( ˆoˆ )/

 

モンブランのところに関しては

本当に美味しかったです*

やっぱりモンブランいい!笑

 

全体的なバランスですが、

正直、ぶどうと栗がミスマッチだったかな?

と思ってしまいました。

 

下の方にぶどうのゼリーが隠れていたのですが、

果たしてモンブランと合っているかと言われると

うーん、、と言った感じでした( ´•ω•` )

 

アフタヌーンティーのアップルパイは

めちゃくちゃ美味しいの、

なんだかこのパフェに関しては

ちょっと期待はずれだった感じはあります。

 

パフェのバランス。。

難しいです(´・_・`)

 

 

以上、個人的な感想ですが、

季節限定ということもありやっているのは

明日までのようなので、

気になる方いたらぜひ食べてみてください!

 

 

それでは*