もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

mochaでたぴってみた!タピオカは甘さ控えめがベスト♡

 

こんにちは。

 

ピエロが苦手なのですが、映画ランキング

1位:イット 2位ジョーカーでちょっと焦る

もずくです( ºωº )…

 

 

やっぱりピエロって不気味ですよね、、

 

でも、不思議なもので、

嫌いなのに見ちゃうんですよね、、

 

不思議~

 

 

今回はmochaというタピオカ屋さんで

たぴってきたのでその紹介です◎

 

 

 

 

MOCHAの特徴

 

mocha って名前ですが、ローマ字だから

なんだかかわいくないですか?笑

 

私はなんだかこのmochaという名前の由来が

気になりすぎて、調べました(´・ω・`)

 

どうやら、

 

もちもちの も と、

茶葉の ちゃ らしいです!

 

思ったより普通でおもしろかった笑

 

そして、この名前の通り(?)、

国産茶葉にこだわっているお店のようです◎

 

うーん、、

確かにもちゃって名前、

日本っぽいっちゃ日本ぽい気もします( ˘ω˘ )

 

 

気になるメニュー

 

メニューはこちら*


f:id:aykrm:20191109191146j:image


結構種類があって、気になるのが

何個かありました!

 

でも、せっかく日本茶

こだわっているとのことなので

おすすめの濃いほうじ茶ラテ

頼みましたー\( ˆ ˆ )/♡

 

 

おしゃれな店内

 

店内がとてもおしゃれでした♡

 

この壁紙いいなぁ、、

なんて本気で思ったり、、!笑


f:id:aykrm:20191109191503j:image

 

ドライフラワーとよくあってる!


f:id:aykrm:20191109191543j:image

 

とてもタピオカ屋さんとは思えない

しゃれている店内でした*

 

お味の感想


f:id:aykrm:20191109191852j:image

普通に美味しかったです\( ˆ ˆ )/♡

 

濃いほうじ茶ラテのタピオカはあえて

黒糖煮ではない方にして

氷少なめ、甘さ控えめ◎

 

本当にこのチョイスがベストでした!!!

 

ちゃんとほうじ茶の味が楽しめるし

タピオカはそんなにがっつり甘くないし!

 

ちなみに、mochaのタピオカは

ちょっとやわらかめのもちもちタイプです*

 

以前、まつこの知らない世界でも

タピオカ大好き大学生が推していたので、

飲んでみる価値はあるかもです(ฅ•ω•ฅ)♡

 

それでは*