もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【箱根旅行1日目】観光レポ*三島スカイウォークで1日遊べる!

こんばんは。


自分にとっての当たり前は、
必ずしも他の人にとっての当たり前ではない
ということに気づきました
もずくです(ฅ•ω•ฅ)♡


この前、女友達2人と箱根旅行
行ってきましたー!


この時期の箱根は最高じゃないですか?笑


箱根と言ったら、、

 

温泉がある!
遊べるところがたくさんある!
美味しいごはんも食べられる!

 

の3つが揃った観光地ですよね♡

 

今回、一泊二日で行ってきたのですが、
観光してきたところについて
レポしようと思います。

 


まず、1日目に行ってきた
三島スカイウォークの見所を紹介します◎

 

 

【おすすめその1】


ジップラインで空中ターザン体験!?

 

三島スカイウォークにきた最大の目的である
ジップラインを体験してきました!

当日、台風の影響で予約しなかったのですが、
奇跡的に曇りだったので、
急遽申し込んでレッツトライ◎

 


!ここで注意!
ジップラインだけのコースは
用意されていないようですね。
フォレストアドベンチャーとセットに
なっているようです*

 


ちなみに、急遽やることになったので、
体験用の運動着とか持ってきていなかったのですが、、
ご安心を!


上下運動着レンタル 各500円
くつレンタル 500円
靴下販売 100円


レンタル・販売していました◎
ちゃんと簡単な更衣室もあり、
着替えて荷物は無料ロッカーに
入れることができます!

 

フォレストアドベンチャーは、
写真を撮れなかったのですが、、
肝心なジップラインはこれです!

 

\あーああ~~/

 

f:id:aykrm:20190926234655j:plain


見てください!
この最高な景色を!

 

f:id:aykrm:20190926234757j:plain

 

 スタート地点はここで、

往復1回を体験できます◎

 


実際に、あーああ~~と声を出している人もいて
かなり皆さん開放的な気持ちになっていました!笑

 

高いところ問題ない人!
はしゃぎたい人!
おすすめです\( ˆoˆ )/

 

【おすすめその2】

はしゃぎすぎたらちょっと休憩!
お花たくさんスカイガーデン

 


フォレストアドベンチャー
普段使わない筋肉を使い、
ちょっと一息したいときにおすすめ*


スカイガーデンです◎

 

f:id:aykrm:20190926235109j:plain

 

 

綺麗なお花に囲まれていすでゆったり出来ます!

 

ちょっと小腹を満たすのにちょうどいい売店
お土産屋さんがずらりと並んでいます*

 

あまり見たことのない珍しいお花もあって、
一休みしたいときにおすすめです!

 

f:id:aykrm:20190926235142j:plain

 

 

 

【おすすめその3】

動物好きにはたまらない♡
小動物ふれあいの場!ふろっく!

 

 

f:id:aykrm:20190926235307j:plain

私は時間がなくて体験出来なかったのですが、
実はここでふくろうやハリネズミ🦔
モモンガなどと触れあえるみたいです◎

 

お気に入りの動物と写真もとれるんだとか、、!


金額は時間無制限で1000円
良心的でした٩( 'ω' )و
もしかしたら混雑時、
制限時間があるかもしれません。


動物好きなお子さまにも人気スポットのようでした!

 

 


【おまけ】

総額2億円!?
ラグジュアリーなおトイレ♡

 

f:id:aykrm:20190926235449j:plain


入り口からしておしゃれ、、!!!

実はここのトイレ、
総額2億円かけて作られているようで
本当にここトイレ?と思うくらい
きれいで広いです*ฅ´ω`ฅ*

 

 

f:id:aykrm:20190926235530j:plain


こんないすもセットされているようで、
のんびりゆっくりできます!笑


ついつい長居してしまいそうな
おトイレでした◎

 

 

 

他にもセグウェイで遊べたり、バギーで遊べたり、

ドッグランがあったりと1日遊べちゃいます♡

 

箱根旅行に何回か来ていて、

たまには思いっきり遊んで

夜は温泉で癒されたい!という方に

おすすめスポットでした◎

 

 

▼三島スカイウォークのHP

http://mishima-skywalk.jp/

 

Google マップ

 

 

 

 それでは*