もずくれぽ。

食べること大好き!残業多めのOLがチャレンジしたこと、体験したこと、食べたものをレポしていくブログです。

【箱根旅行2日目】観光レポ*強羅公園で初めての切子体験&1260年の歴史をもつ箱根神社へ

こんばんは。

 

最近のりゅうちぇるのメイクが

かわいいなーーと思っている

もずくです(ฅ•ω•ฅ)♡

 

 

箱根旅行2日目に体験したことを

レポしていこうと思います!

 

箱根旅行1日目の観光レポはこちら↓

mozukurepo.hatenadiary.com

 

 

箱根で体験できるおすすめスポットの

紹介をしていきますー◎

 

 

 

【箱根おすすめスポットその1】

ものづくりが好きな人必見!

強羅公園

 

強羅公園って知ってますか?

私は今回の旅行で初めて知ったのですが、

なんと!大正3年に開園した歴史のある公園なのです!

 

歴史のある公園なのですが、、

中に入るとクラフト体験が出来る施設があり、

その施設がおしゃれでちょっとびっくりしました笑

 

f:id:aykrm:20190928222937j:plain

 

しかも!

朝の9時半頃に行ったのですが、

若干混んでいたこともびっくりでした。

みんな早起き、、!笑

 

でもこの時間に行って正解◎

すんなり開始することが出来ました

 

!注意!

10名以下は事前予約ができないようです。

 

f:id:aykrm:20190928223154j:plain

 

ここの箱根クラフトハウスでは、下記のことが体験できます◎

 

・吹きガラス体験

・陶芸体験

・トンボ玉体験

・ヴィンテージガラス体験

サンドブラスト体験

・ポタリーペインティング体験

・切子体験

 

今回、切子体験をしてきましたー!

 

f:id:aykrm:20190928224438j:plain

 

制限時間は60分!

 

初めてのこの機械にかなり戸惑いましたが、

丁寧にインストラクターさんが使い方を教えてくれて

練習もたくさんさせてくれるので

とても安心して体験できました◎

 

f:id:aykrm:20190928224647j:plain

 

 

しかもこのガラスを削る部分ですが、

実際誤って触れてしまっても手が切れてしまう、、

ということないので、そこも安心でした*

 

 

練習含めて60分間でしたが、

個人的に十分な時間でしたよ!

 

インストラクターさんがこまめに

声をかけてくださったのもとても好印象でした!

 

 

ちなみに、、

完成品はこちらです。

旦那さんにはデザインがダサいと言われた笑

個人的には満足です!笑

 

f:id:aykrm:20190928225433j:plain

 

ちなみにこのグラスでの体験ですが、

 

4300円でした!

 

もっと本格的にやりたい方は、

プラス1000円で磨きをかけてもらうこともできます。

 

集中できてかなり楽しかったです*

 

 

ものづくりが好きな方!

世界に1つだけのものが好きな方!

記念品を何か作りたい方!

おすすめです( ˆoˆ )/

 

www.crafthouse.org

 

 

強羅公園は他にも見どころがあって、

季節によって様々な植物を見ることができます!

 

今回は、パンパスグラスが

とても秋らしくいい感じでした*ฅ´ω`ฅ*

雲もパンパスグラスっぽく上にもしゃもしゃ伸びていて

お気に入りの1枚*

 

f:id:aykrm:20190928230729j:plain

 

www.hakone-tozan.co.jp

 

 

 

【箱根おすすめスポットその2】

ご利益がすごいと有名なパワースポット!

箱根神社(九頭龍神社)

 

 

箱根神社は、1260年という歴史があるパワースポットで

安産杉があったり89段の厄落としの階段があったりと

ご利益がすごいと有名なようです!

 

近くに縁結びで有名な九頭龍神もあるので

バランスよく運気がアップする人気スポット◎

 

f:id:aykrm:20190928232357j:plain

 

大きな杉が並ぶこの参道は、

マイナスイオンを感じられ神秘的な気持ちになれます。

 

 

f:id:aykrm:20190928232600j:plain

 

ここが噂の89段ある厄落としの階段

89=やくから厄落としの階段と呼ばれているようです。

 

結構上るのしんどかったです、、笑

体力の低下を最近よく感じるので焦っています笑

 

 

f:id:aykrm:20190928232839j:plain

 

上ったらご本殿です!

さすが人気スポット!

かなり観光客がいました٩( 'ω' )و

 

ちゃんとおみくじも引きましたよーー

中吉でしたが、いいことばっかり書かれていました。

やった!

 

 

f:id:aykrm:20190928233149j:plain

 

あと箱根神社と言えば、

芦ノ湖に浮かぶ鳥居が映えスポットとして有名なのですが、、

 

この鳥居の真下で写真を撮る列がかなーーーーり長く

ずらりと並んでいました。

 

私もせっかくなので、この鳥居の下で写真を撮りたかったのですが、

並んでいる列からちらっと1時間、、という声が聞こえたので

やめました( ˆoˆ )/笑

 

1時間並ぶ勇気はありませんでした。。

 

でも、この横から撮った写真でも十分

神秘的な感じがするのですが、いかがでしょうか!?

 

晴れていたら、たぶんもっと素敵な写真が

撮れていたと思います♡

 

 

hakonejinja.or.jp

 

 

今回、1泊2日という短い期間でしたが、

アクティブな遊びからクリエイティブな遊びまで

色々体験が出来て大満足の箱根旅行となりました!

 

私は、女子3人の女子旅でしたが

家族連れ、カップルの方でも十分楽しめる

旅行プランだったのでは!と思います*

 

これから箱根に旅行に行く方!

箱根が旅行の候補になっている方!

ぜひ参考していただければと思います♡

 

 

それでは*